埼玉県新座市のアットホームな整骨院

埼玉県新座市畑中2-4-35

TEL.

048-211-0844

受付時間:9:00〜12:00、14:30〜19:30 木曜・土曜:9:00〜12:00

休診日:日曜・祝日

専用駐車場 8台完備!

自律神経に効く!

こんにちは(^ ^)やまが整骨院です。

ここのところ、朝と夜の気温差が10度ほど。急激な気候の変化などによっても、自律神経の乱れがでやすくなります。自律神経の乱れにより、頭痛、首、肩、背部の痛みを感じたり、なんだか身体が重だるいなど、不調をきたすこどが、よくあります。
自分でも、なんとかセルフケアしたいという方には…
意識すれば、簡単にできる

深呼吸

がおススメです。

中でも、寝た状態で息を吸った際に、腕をバンザイに挙げ脇が伸びるように、また手も力一杯、パーにひらきましょう!アキレス腱を伸ばすよう、つま先を立て、グッと力をいれます。息を吐く際に入れた力を一気に力を抜いてみましょう!これを5回〜10回程度繰り返します。

深呼吸をする際には、

鼻から3秒程、大きく吸い込み、口からフーっと息を吐きましょう!

息を吐き出す際には5秒程度意識してみましょう!

深呼吸することにより交感神経から副交感神経神経のスイッチとなり、自然と身体の筋緊張がスッと抜けやすくなりますので、是非やってみてください。

当院では立体動態波という医療機器を、使用し、普段は筋を緩めたり、炎症を抑えたり、EMSとして使用したりしますが、

自律神経疾患の方には、自律神経に働きかける、周波数帯を当院オリジナルのプログラムでより効果的に乱れた自律神経を整えていきます。

不調を感じる前に是非身体のケアをしてあげましょう!

やまが整骨院
新座市畑中2-4-35
TEL:048-211-0844

Shopping Basket